2017年8月20日 (日)

SmileFlowerMV

ウルです
今日は久しぶりにSmileFlower()
について調べていきます。

といっても、訳をしていくだけなんですが、、、あと、MVの気になったとこに触れたりとかね。

ウル流読み方
韓国語
意味

解説
小文字ウルの独り言

::::

Lyrics:Woozi
Composer:Woozi
Arranger:
ここは読み飛ばしてもらってよいので、薄く書きますが、
作曲者の名前が記載される順番は当事者間の話し合いで決定するらしく、先頭に書いてあるからと言って、曲の大部分を作っているというわけではないらしいのです。
だけど、先に名前が書かれていると、お金の比率は変わってくるらしい。
つまり、ここの欄は著作権に関わるお金が絡むのでたとえ韓国でも嘘を書いたらもめるから書きづらいところだと思うのです。そう思って改めてみると
歌詞はそもそもWooziが一人できちんと書いているし、さらに編曲の欄にWooziの名が書いてないですので、やってないことはちゃんと書いてないというところから、
少なくともサビのメロディーラインや、出だしくらいはWooziが書いているのではないかと推察されます。
実は、ウル、17の曲の多様性がありまくりなところから、本当にウジが全部書いてるのかね
と疑問に思ったことが何度かあるのですが、でも、この作詞作曲編曲欄を見て、本当に書いてるんだなって、信じるようになりました。そこからジフニにずぼずぼハマっていってしまつたのです。本当に彼は神童なんですね!!神童って呼んでるの私だけ。
では、本題に入ります。

SCOUPSエスクプス
くにゃげぇぃじもるげかっっくっしっっもぅとぅ

ただ、なぜか。。。ふと気づけば、たまに

くろんせんがぎちゃっくぅまとぅろよじゅ

最近ある考えがしきりに浮かんできてしまうんだ

MVのとこで出てくる歌詞カードみたいなの。これ、
まさに歌割が書かれた歌詞カードなんですが、なんて書いてあるのかウル読解しようとしたのですが、あんまり意味はなかった。
何回もウッスムコってサイン風に書いてある落書きでした。
真ん中に南部って書かれてたのが謎でしたが。。。。

さて、ここからは詳しい解説
は日本語に訳すとただ、なんとなくという意味です。
ただそう思っただけですとか、〜だけど、ただ、これだけは残念とかのただでも使えるし、ただただ好きな人とかでもって使い方もできる。あと、そのまま使用してくださいとか、そのまままっすぐ歩いてくださいとかのそのままなどにも使える。しかし、いや、そうじゃなくて、ただって時にって使い方もできる意味の広い言葉です。
ウルが思うに、ただ無心にって意味じゃないかなって一人で思っています。
うぇいんぢ短縮形はうぇんぢなぜかわからないけど
もるげもるだ知らない〜け形容詞を副詞に変える
知らず知らずに
かっくむっしく時折、たまに
むんとぅく突然、ふと、ふいに
くろんそんな、そういう風に
せんがぎ考えが深い、悩みが多い
ちゃっくまんちゃっくしきりにまん〜だけ、のみ強調を表す
とぅろかだ入っていく
よじゅむ最近

ひとまず、われらが統括リーダーパートです
はっきりしない漠然とした不安をなんとか言葉にしようとしているって感じの、すごくあいまいな言葉の羅列って印象でした。日本語訳をそのまま並べると、なんとなく違和感があったので、
並びをかえてみました。
ウジのインタビューパートMV

2017年8月19日 (土)

いつも “くろちゃん” の “5・7・5・7・7”  その533

5 ・ 7 ・ 5
   あなたに贈る 言葉なの
         私の想い あなたに届け
       

2017年8月18日 (金)

戦略的人材マネジメントより第7回幸福というものを正確に理解する


キャリア貢献度1を目指す
ビジネスブレークスルー大学大学院
ホルダーの視点Season2
以下は、2017年8月9日にメールマガジンホルダーの視点Season2で配信した記事の抜粋になります。


1BBT大学院のMBA科目のエッセンスで学ぶ!
-------------------------------------------------------------------
戦略的人材マネジメントより
〜幸福というものを正確に理解する〜


何のために働いているのか?今、この問いに対し、出世や高収入ではなく、自分の人生やキャリアにとっての意味を求めるなど、企業で働く人材の意識が大きく変化しています。

そのため企業の人事担当者のみならず、部下を持つ立場にある方は、人材の意識の変化をマネージしながら、従業員がいかに能動的に働き成果を上げるかを考えていかなければならなくなりました。

人材の意識の変化に直面した我が、いかに考え行動すべきか?心理学的な側面も含め学ぶ戦略的人材マネジメントをBBT大学院の修了生の方にわかりやすく解説していただきます!

2017年秋期単科生募集中
組織行動論マーケティング概論他、19科目から選択可!


科目名戦略的人材マネジメント
担当教授川上真史教授
執筆担当佐藤祐樹さん2015年3月取得
第7回幸福というものを正確に理解する


不幸の反対は幸福ではなく退屈である


人間にとって、人生の究極の目的は幸福になることです。

心理学はネガティブ側面への注目に偏って深化してきました。
何らかのネガティブなトラブルを解決する、というテーマがほとんどだからです。

ところが、ネガティブ側面を除去しても、それが幸福にはつながらないという現実に直面しました。
不幸ではない状態は、幸福とは限らず、単に退屈な状態なのです。

ネガティブ側面を除去する努力は重要です。
しかし、幸福になるための努力の方向性は全く異なります。

現在の心理学に求められているのは、不幸への対処だけではなく、積極的な幸福の追求という課題です。

幸福であることの重要性


幸福な人生はさまざまな好ましい結果をもたらします。
あなたの人生を豊かで充実したものだと感じさせてくれるだけではなく、仕事の成果を大きく向上させてくれます。

生産性は平均で31、売上は37、創造性は3倍も高い
顧客から高い評価を得られる可能性が非常に高い
平方フィートあたりの店舗面積利益は、他店より21ドルも高い

これらは幸福な従業員が働く職場の研究結果です。

自分が幸福であるかどうかは個人としての重要課題です。
組織として考えた場合も、構成員全員の幸福を追求するべきです。
幸福感と満足感の混乱


幸福を追求するためには、幸福というものを正確に理解することが求められます。
そのためには、かなり誤解されている満足との違いを明確にする必要があります。

満足感とは、与えられたものに対する感情です。
幸福感とは、自分で創り上げたものに対する感情です。

不満足と不幸はほぼイコールですが、満足と幸福はまったく別のものです。

運よく何かに恵まれている
誰かからたくさんのものを与えられている
一般的な成功モデルに当てはまっている

これらは、幸福かどうかは関係なく、満足感だけは得られている状態です。
一見、幸福感を得やすそうですが、満足感を得ていても不幸な人はたくさんいます。

たくさんモノを持っているが正当な理由で得たわけではない
知識を多く持っているがどこかで聞いたり教えてもらったりしたものである
高い地位や尊敬されそうな職業なのに周囲からは認められていない

このような状態だと、満足感を得られていても幸福に生きることは難しくなります。

統計によると、満足度と幸福度は、満足度の低いところから30パーセンタイル値までは強い相関関係にあります。
しかし、そこから相関が弱まり、55パーセンタイル値からは一切関係なくなります。

乱暴な言い方をすれば、ほぼ平均以上の満足感を得ている人は、それ以上満足感を上げる努力をしても、幸福度を上げることはできません。

満足したブタにはなるな、不満足なソクラテスたれ、とはよく言ったものですね。
幸福感を持つ人の特性


収入、配偶者の有無、子供の有無、資格や学歴、若さ、職歴や肩書、身体的な魅力、友人の多さ、健康。

非常に誤解されやすいのですが、これらの要素も幸福感とは相関を持たないことが統計的にわかっています。

人間は誰にでも幸せになる権利があります。
逆に、イケメンで高収入、さらに友人が多そうな人、であっても幸福とは限らないというわけです。

それでは、幸福感を感じている人はどのような人なのでしょうか?
実は、幸福な人の特性は、6つのキーワードによってある程度特定されています。

1勇気
2正義
3創造性
4節制
5関係性
6人間性

次回は、このキーワードをもとに、ズバリ幸せな人生にする方法論をお伝えいたします。

執筆担当/BBT大学院修了佐藤祐樹さん
佐藤さんのMBA体験記ロールモデルズもこちらからご覧いただけます!

今回の記事で取り上げた内容は講義のほんの一部を切り取ったものです。
皆さんの日のビジネスシーンにエッセンスとしてご活用いただければと思います。
------------------------------------------------------------------
2017年秋期単科生10月から順次開講募集中!
------------------------------------------------------------------

19科目から選べる、密度の濃いオンラインにチャレンジ!

受講期間約2か月〜/受講料84万円〜/1単位〜
出願締切9月11日(月)一部科目は別日程となります
本科MBAコースへの単位移行、入学金授業料の減免制度有り

科目内容、出願詳細はこちらから


メルマガ講義録はココにアーカイブ!BIZTIPS
連載中の戦略的人材マネジメント第1〜6回など、
読み直したい記事はこちら!
先週配信したメルマガで予告した、今週の数字の選択肢は、

1稲田朋美防衛相辞任!防衛庁から防衛省に格上げになった年年
224時間テレビのマラソン走者は当日発表!マラソン開始の年年
3加計学園、天下り問題!文部省から文部科学省になった年年

でしたが
正解224時間テレビのマラソン走者は当日発表!マラソン開始は1992年
今年は8月26日に放送される日テレ24時間テレビ愛は地球を救う。マラソン走者は当日発表!ちょっとした話題になっています。24時間テレビでは、ダンス甲子園、ドキュメンタリー、ヒューマンドラマ、そして24時間マラソンなど様な企画が生まれています。

今では誰もが知る国民的番組となり、夏の終わりを感じさせる風物詩にもなっています。1978年放送開始以来、今年で40回目の放送。チャリティという認知を広めたことでも高く評価され、平均募金額も9億4千万と多額を集めています。

ちなみに、過去最高募金額の年はお分かりですか。
そう、2011年東日本大震災。この年は20億円の募金が集まりました。

39年の歴史を紐解くと、すべてが順風でもありません。視聴率156と出足は良かったものの、その後1991年までの過去平均視聴率は98と低迷。この年の視聴率に至っては過去最低の66。

ここで現れたのが、元日テレの天才プロデュサー、五味一男氏です。氏の様な偉業は別の機会に紹介するとして、1992年から番組を担当した彼は、初めて番組パーソナリティー制を起案し、その役割を当時では異例のお笑い芸人ダウンタウンを起用。かつ、この年に24時間マラソンを導入。第一号走者は、こちらもお笑い芸人である間寛平さんです。チャリティーという性質上、真面目な番組であるべきとの暗黙の了解を打ち破った奇策とも言えました。

当時は、なぜマラソン?と、様な物議を招きましたが、結果的に最も視聴率を取る場面はマラソンのゴールシーンです。
彼は言います、世の中の声なき声に耳を傾けることですと。

この年1992年の視聴率は一気に172!1992年以降の平均視聴率は160!
こうして、24時間テレビは不動の地位を確立してきました。

瞬間最高視聴率439を記録シーンは、2007年、この人がゴールする寸前

------------------------------------------------------------------
次週の数字予告350
次のうちのいずれかが答えです!次号の正解発表をお楽しみに!
1注意台風が続列島通過中全世界の年平均台風発生数は個
2お休みはどちらへ昨年お盆期間中10km以上の高速渋滞発生数は回
3熱い夏いよいよ甲子園スタート甲子園の推計経済効果は億円
------------------------------------------------------------------


数字で旬を掴む!はココにアーカイブ!BIZTIPS

ビジネスブレークスルー大学大学院BBT大学院

2017年8月17日 (木)

まほろば3年114複雑系の学級

複雑系の学級平成13年12月3日月

今、子ども達は、複雑系の中で生きています。複雑系というのは、水面のような境界をイメージしてみてください。液体の水のように、分子が互いに引き合っている状態ではなく、気体の水水蒸気のように、自由気ままに飛びまわっている状態でもないのです。液体と気体の間を分子が常に行き来している、水面の状態をいうのです。少し条件が変わると、どちらかに偏って動いてしまう、動的な状態をいいます。
いろいろな学校へ行くと、徹底した管理と躾で、水のような、氷のような分子状態の学級があります。これでは、自分でものごとを考えたり、判断したりできない子どもになります。一方、気体の分子のように勝手気ままに飛びまわって、統制のない、無法地帯の学級もあります。管理された学級と崩壊した学級、どちらもいい学級でないことは分かります。そこで、普通は、その中間がいいと安易に考えがちですが、今、ここで言いたいのは、単なる中間ではないのです。それが、この複雑系という、両方の要素を兼ね備えた境界の状態なのです。すごい勢いで液体から気体、気体から液体へと変化し続けている動的な一瞬の状態を指します。
この状態で大切なことは、分子が動いていること、状態変化相転換を常に起こしているということです。分子を子どもと見ると、子どもはいつも動いていて、互いに影響を及ぼし合っています。なお且つ、一定の状態を保とうと、変化の中に水面という動的安定を探ります。
学級をこの状態に保つには、とても大きなエネルギーが必要です。一般的には、教師はつい安定した水の状態や氷の状態の分子配列を取ってしまいがちですが、それでは子どもの突き抜けるエネルギーを引き出すことが出来ません。安定から飛び出す瞬間に見せる、エネルギーに満ちた輝きのある姿が見られません。親や学級から突き抜けて活動し始める瞬間を体験できません。このような、相転換を起こすエネルギーレベルを内在させた、複雑系の学級状態が、子どもに活力を与え、生きる力を育てる場となるのです。
教師や親は、つい、イライラしてしまって押さえ込んでしまったり、バラバラになりすぎて崩壊させてしまったりします。一見、静かな水面ですが、実は、目に見えないところで分子の活発なドラマがあるのです。私達は、そんな複雑系の学級を維持していこうと考えます。

きまり、モラル、常識
学校の帰りに、カバンをもったまま塾や習い事へ行っていませんか。必ず家に帰ってから行くようにしてください。また、帰らず行く場合は、親がカバンの交換をして、健康調べをしてから行かせるようにしてください。それは、学校のきまりです。校舎内では、携帯電話の電源を切ってください。電話をかける場合は、校舎外でお願いします。体育館も同様です。これは、モラルです。
狂言の観劇中、3年生は静かに、話したいのを我慢して聞いていたのですが、母親達のうるさいのが気になりました。教室内でも、先生や子ども達が話し合いをしているのに、私語をする人がいます。かなりの緊張感の中で、学びが進んでいます。学習、終わりの会の参観者が、私語をしないのは常識です。
歩走練習が始まります
納会だけで力を付けるのではなく、練習過程が大切です。休まず走りましょう。たかが一週間ですが、子どもは確実に育ちます。

今週の予定下校
3月2:40
4火音楽会2:40
5水2:40
6木歩走練習始2:40
7金3:00
8土休み
9日休み
10月個人面接2:40

仲人さんが、実は一番目が高い


仲人さんをやっているとね、毎日毎日

色んなかたのお写真を見ているでしょう?

なので、次新しく登録される写真をみる度、

この人は人気あるだろうなぁとか

仲人さん、苦労されるだろうなぁとか、

無意識レベルで感じてしまうのです。

悲しいかな、、、うちの会員サイトは

男性ならば女性だけ、女性なら男性だけしか

お相手検索は出来ないシステムです。

だから実際に自分の写真が、全体的にみたら

イケてる感じなの?周りの人の写真って、

一体どんな感じで写ってるのん?

っていう、客観性が持てません。
失礼な例えですが、正直な感想で言うと

スナップ写真で登録されたあなたは、

新築のオシャレな家が立ち並ぶ街並みに、

一軒だけポツンと、平凡で狭小な感じのする

昭和な匂いの家が立っているイメージです。

しかも、面談ではあんなに

写真の良し悪しでなんて、人を選びませんから

って断言されていたのに、そのあなたが

申込んでいる方の写真は、全てプロ写真!

無理もない話なんですよ、こんなに歴然と

見た目に差があればどう考えたって、

誰だって、写真の良い方を選びます。

毎日毎日、そんな写真ばかり見てるんだから

仲人さんが実は一番目が高いんですよ。

そして、その写真も日どんどん進化して

今は本当に魅せる写真が主流です。

誰もがセンスの良い写真を選ぶ時代、

だから時代遅れにならないために

選ばれる写真に拘るのは重要なんです。

結婚相談所では、本人確認はもちろんですが

必ず写真を掲載してあなたがご自身で

ご自分の身元の保証しています。

ピースしてるスナップ写真じゃ、軽過ぎない?

写真は一瞬であなたを語ってしまう証明書、

しかも、どんなに良い履歴書の中味よりも

有効性が高いのがお見合いの現実です。
婚活、始めてみようと考えている方へ、、、
メールで無料相談を受け付けています
尼崎の仲人さんgmailcom
婚活計画会議日程最新情報婚活にはちゃんとした戦略が必要です。
結婚するあなたのゴール、何はさておき
そのスタートはまず面談です。

8月19日(土)13時梅田
8月20日(日)13時梅田
入会面談の日程は下記フォームから確認できます。
入会面談は初回無料、別途飲み物代はご負担下さい

梅田での入会面談予約はこちらをクリック
梅田以外の入会面談予約はこちらをクリック

仲人さんのお仲間募集中!
お仕事をしながら、子育て中のあなたにも、
もちろん!本気で起業をお考えのあなたにも、、、
初期費用0円から始められる、仲人業!

仲人業に興味のある方は、こちらからお申込ください。
こちらから申し込むと加盟料無料、で始められます。
ご自身の婚活を兼ねたり、お子さんの婚活の後押しもOK。

仲人業に興味のある方はこちらをクリック

2017年8月16日 (水)

まぁ

ビーチで海パン刑事活躍、福岡

おはようございます

おはようございます。

この天気のせいなのか、月のもののせいなのか、色遊び疲れなのか、ここ数日間頭痛が止みません。
昨夜は割れんばかりの痛みようでノックダウン。
夕方の長女の習い事から帰ると全てを放棄して寝てしまいました。
夕食は習い事の前に仕上げていたので大丈夫
今朝は最近の中では一番良いです。
今日から仕事の夫を早朝送り出し、子供達が起きるまでゆっくり半身浴をして、しっかり体を温めました。
そして、一週間ぶりのスムージー。
これを飲むと、日常が戻ってきた感じがします。
今日も楽しい一日になりますように!
読んでくださり、ありがとうございます。

YAKI MIX

和食の食べ放題。1300円。開店から閉店までいました。

2017年8月15日 (火)

真実とは

夜の独り言。

スピリチュアルと物を一緒に売っている人

愛があれば何も要らないという人

美しい容姿を持っていながら
愛の無い男に尽くす人間の悲しさ

あの世に地獄があるという人と、無いという人

人を輝かせたいといって
自分のエゴを押し通す指導者

自分は無くても人に与えようとする人は報われず

自分の努力無しに、人から全てを奪い取る人

最後は幸せになる人と
がむしゃらに幸せを追いかけ、どん底に落ちる人

この世って何だろう。
なにが本当なのか。

もしかしたら、真実なんて1つも無いのかもしれない。

スレイバー御恨み帳

今、目の前に広がっている現実を何とかしたい。
そう思って、私が辿り着いたのは
カウンセラーの根本先生のブログでした。

根本裕幸オフィシャルブログ

時期は前後しますが、最初は不倫中の彼との関係を
修復したくて読んでいました。
カウンセリングも受け。
人生初のセミナーにも行きました。

その頃は最短距離というか手段。方法。を求めていたので
すれば彼と上手くいくのを知りたくて
彷徨っていました。

何冊も本を読み
よさそうと思う手段を謳ったセミナーに行ってみたり

その時は分かったかもと思って意気揚と帰って
しばらく実践してみるものの
数日過ぎると下降線
結局のところ
最短最速は自分を明らかにして許していくこと頑張らないこと。
でしたね〜
そこに気付くまでの間

まだまだこんなに頑張ってるのに、何も変わらない!!!
を数か月繰り返し
センセイのブログでも。セミナーでも何度も繰り返し出てくる
お恨み帳の書き方
御恨み帳を何故書くのか?書くとどうなるのか?

これ本当に

当時、一番やりたくなかったこと。
無駄無意味。と思っていたこと。

母と父に対して

着手するしかないんじゃないか。
ここをやらないと、そもそも話にならないんじゃないか。

そう、思ってはみたものの

モヤモヤ。。。。。ウダウダ。。。。。

やりたくな〜い。。。。(ここがミソ
数週間。。。。悩み。

もう、高所恐怖症の人がバンジー飛ぶくらいの覚悟で

やりました。
毎晩。泣きながら。。。。
ぐしゃぐしゃに泣きながら。。。
どうしてこんなイヤな思いしなきゃいけないの〜
もうヤダ〜
どれだけ出るの〜
って言うほど。

書く程に湧き上がり
書いた後は疲労困憊の体を引きずって眠りにつきました。
本当に本当に。。。どれだけ溜め込んでいたのか。。。。
それはもう本当に
それでも、1月程経ったくらい?
2冊目に届くか届かないか。。。。
やっと、書いた分だけ何かが軽くなるのを感じて。
解消できてない分は何度も何度も同じことが出てくることも感じて
そのまま出して。
それが、最初の1歩でした。

«相葉くん入所記念