« エアコンガス補充 | トップページ | 2017-07-16から3日間の気温東海道山陽新幹線更新 »

2017年7月15日 (土)

【福岡】4カ月の長女を踏みつけ殺害した疑い 22歳母親を逮捕

4カ月の長女を踏みつけ殺害した疑い、母親を逮捕
福岡
生後4カ月の長女を踏み付けて殺害したとして、福岡県警は14日、母親で無職の町野芹菜容疑者(22)=福岡市南区屋形原(やかたばる)3丁目=を殺人の疑いで逮捕し、発表した。
「踏み付けたのは間違いないが、殺すつもりはなかった」
と殺意を否認しているという。
 
南署によると、町野容疑者は13日午後9時半ごろ、自宅1階の寝室で、長女の心美(ここみ)ちゃんの胸のあたりを数回踏み付け、心臓破裂で殺害した疑いがある。
 
当時、寝室には夫(48)を含め3人がいた。
夫がトイレに行って寝室に戻ったときに、心美ちゃんがぐったりしていたため、夫が
「娘が息をしていない」
と119番通報した。
約1時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。
 
町野容疑者は逮捕前の任意の調べに
「育児や家事のことで夫とけんかになり、イライラしてやった」
と話していたという。

« エアコンガス補充 | トップページ | 2017-07-16から3日間の気温東海道山陽新幹線更新 »